oya-sumi’s diary

ふわっと生きていたい。夜中の日記。ちょっとサボりがち。

BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENが好きだ

 

藤原基央がかいた詩が好き

まだそんなに長く生きてはいないけど、選択しないといけない時はいつもBUMP OF CHICKENの曲を聴いていた

 

特に好きなのはサザンクロス、トーチ、プレゼント、stage of the ground、プラネタリウム

 

一昨日くらいに配信された新曲もとてもいい

 

 

最近の曲は嫌いとか、昔のままでいてほしかったとかいう人も多い

その考えを否定しようとは思わないけど、変わらないでい続けるなんて無理だし、私達も何かしら変化するように当然BUMP OF CHICKENも変化するんだと思う、私は

 

わたしは今も昔もずっと好きだ

信仰しているとか、盲目的に好きだとか、そんなんじゃない、と思う

 

音楽に詳しくないからよく分からないけど、たしかに最近の曲はキラキラ感があるように感じる

 

でも本質的な、伝えようとしてくれる事は、ブレてないなあと、ぼんやりと思う

 

評論家みたいにこの部分がどうのこうのとか、よくわからないけど

 

 

疲れた時も、生きるのは最高って思い出させてくれる

 

嫌な記憶も無理やり消さないでいい

 

がむしゃらに頑張れとか言わないで、だめな自分も受け入れてみようかなあって思えるような、すごく優しい音楽

 

なんかぐちゃぐちゃになっちゃったし、日記じゃなくなっちゃったなあ

 

まあいいか

おやすみなさい

 

f:id:miyake617:20180725024734p:image